令和2年度修了式、「エコ・スクール認定証」授与式 2021.03.24

今日は、修了式。令和2年度の終わりです。

式に先立ち、本校の「高時のオオサンショウウオを守るために」をはじめとする、地域の環境保全の様々な取り組みが認められ、県琵琶湖環境部環境政策課の方より、「エコ・スクール認定証」をいただきました。

修了式では、校長先生から全員修了が認められ、代表の児童が修了証書を受け取りました。次に、各学年の代表の児童が、1年間を振り返って一番思い出に残ったことや、頑張ってできるようになったことなどを発表しました。どの子も堂々と発表していました。

校長先生からは、コロナ禍でいろいろ変化があった1年間、それらを乗り越えて一生懸命頑張ってきたみんなに、来年も自分の力を信じ、伸ばし、大きく成長してほしいと、エールを送ってくださいました。

生徒指導の先生からは、春休みの過ごし方についてお話がありました。「いかのおすし」の合言葉を守り、新学期に元気に登校できるよう安全に過ごしてください。

式後、5年生による素敵なピアノの演奏を聴きました。

4月から新しい学年に進みます。希望を胸に新たな目標に向かって、これからも力をつけていってくれることを期待し、子どもたちの健やかな成長を願っています。
保護者の方々、地域の方々には、本校の教育の推進に深いご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

滋賀夕刊<2021年(令和3年)3月24日(水曜日)>に掲載されました。
記事は、→こちらです。
「エコ・スクール認定証」授与式の様子が、3月26日(金)、ZTV「おうみ!かわら版彦根18:00~」の枠内で、放送予定ですので是非ご覧ください。
タイトルとURLをコピーしました