終業式 2021.07.20

早いもので、1学期も終わりです。
今日は終業式がありました。
最初に、各学年の代表の児童が、1学期にがんばったことや2学期にがんばりたいことなどをお話してくれました。どの子もしっかりと話すことができました。
次に、1学期取り組んだあいさつ運動の振り返りを、各学級の代表の児童が発表しました。
次に、校長先生から、夏休みの過ごし方について、児童とのやり取りも交えて、お話がありました。今年度は37日間夏休みがあります。毎日の足跡を残し、今日自分にできることをしっかりやって、楽しい思い出深い夏休みにしてほしいとお話されました。
その後、生徒指導の先生から、元気で安全に過ごすために「夏休みのあいうえおっお」の合言葉を使って、お話がありました。
最後に、運動会のスローガンの募集について、代表児童からお願いがありました。
長い休みに入ります。時間を有効に使って、元気いっぱい楽しい夏休みにしましょう。

全校児童43名全員が、元気に1学期終業式を迎えられ何よりです。夏休み中は、コロナ感染予防、水の事故、交通事故等心配することがたくさんありますが、子どもたちには、「自分を守る」という意識を高く持たせていただきますよう、お願いします。
学校閉庁時は、学校にかかってきた電話は教頭に転送されるようになっています。もし何かありましたら、通常のように学校へ電話をしてください。

 

タイトルとURLをコピーしました