秋晴れの下で 10.17(土)

朝から雲一つない青空が広がり、さわやかな風が吹いています。

今日は己高登山!絶好の登山日和です。
親子での登山ということもあり、集合場所はとても賑わっていました。
中には、兄弟やおじいさん、おばあさんの参加もあり、総勢90人での登山となりました。

登山口までは、風に揺れるコスモスやススキを見ながらルンルン気分で歩きます♪

山を登り始めると、細い道と急斜面のオンパレード。足を取られて転びそうになることも‥。
でも、子ども達はさすがです。元気いっぱいにどんどん上へと登っていきます。
たまに弱音を吐いてしまう人もいましたが、友達の声かけに励まされたり、途中の景色で気分を新たにしたりしながら、誰一人脱落することなく登り切ることができました。

山の上では、鶏足寺の歴史についても学びました。

今回は、学校運営協議会と児童とで作り上げた看板を設置するという大切な任務もありました。
頼もしいお父さんや中学生の助けがあり、6つの看板を無事に設置することができました。
また登られる機会があれば、ぜひ看板もチェックしてくださいね!

「しんどい!もう次は登りたくないわ(;;)」「明日の仕事行けるやろか‥。」
と言いながらも、子ども達と共に登山に参加してくださった家族の皆様、
私たちをサポートしてくださった学校運営協議会の皆様、本当にありがとうございました。
653465440140052065646554053965520034

タイトルとURLをコピーしました