時っ子学習発表会・PTA教育講演会 2022.11.23

今年で3回目となる「時っ子学習発表会」を行いました。
4・5・6年の児童による「エイサー」で始まった発表会には多くの保護者やご家族・学校運営協議会委員の皆様が来てくださいました。
どの学年の児童も全員が発表し、併せて他の学年の児童の発表を見学できるタイムスケジュールを組みました。どの学年もテーマに基づいて課題意識をもって学習を深め、地域や専門家の皆様に教えていただいたこと・調べたことから、今後自分たちにできることや考えなければならないこと等について、発表することができました。
下の学年の児童たちは、オオサンショウウオや水生生物・古墳などについて堂々とプレゼンテーションをする上学年の児童達にあこがれをもち、○年生になったら□□の学習をしたいという意欲を高めました。
見に来ていただいた方々からは、「さらにグレードアップしている」とのお声を多数いただき、今後の学習の深化が楽しみです。

発表会後は、PTAの教育講演会を行いました。栗木剛先生の「親子で幸せをつかめ!~ラブラブ子育て~」を演題に楽しいトークの中にも多くのよりよい子育てへのご示唆をいただきました。

タイトルとURLをコピーしました