今日から給食が始まりました 2020.06.15

本日から通常の日課で授業を進めることができました。みんな元気に登校しています。

また、今日は今年度初めての給食がありました。本校の「新型コロナウイルス感染予防マニュアル」の「給食の手順」にそって実施しました。

まず、廊下に置かれた配膳台を消毒した後、食器や食缶を置き、職員がお皿におかず等を盛りつけます。その間に、子どもたちは石けんで手を洗って消毒し、お盆にナフキンを敷いて教室で待ちます。その後、一人ずつお盆を持ち、配膳台にある給食を自分で取っていきます。初めてでしたがみんな上手に給食の準備ができました。

「いただきます」のあいさつの後にマスクをとり、いよいよ食事です。前を向いて、おしゃべりせず、よく噛んで食べました。密にならないよう、食べ終わった人から順に片付けやお盆洗い、歯磨き等をしました。

これからも、「新しい生活様式」を踏まえた学校生活を進め、感染およびその拡大のリスクを可能な限り低減しつつ教育活動を継続していきます。

【お礼】
今日から給食が始まりました。給食センターの皆様には、給食開始のために献立等のご配慮をいただき、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。
タイトルとURLをコピーしました