第1回縦割り活動 2021.5.26

さわやかな晴天のもと、中休みに第1回の縦割り活動を行いました。各学年混合の4つの縦割り班に分かれ、「鬼ごっこ」や「だるまさんが転んだ」などの遊びをしました。6年生の班長・副班長の説明とリーダーシップのもと、みんなが楽しく遊ぶことができ、校務員さんが刈り取ってくださった緑の美しい芝生の上や体育館に、子どもたちの歓声が元気に響き渡りました。
自分たちで考え、自分たちで楽しい遊び方を工夫し企画して実践すること、下学年の小さい子たちも不安なく遊べるように気遣ってあげること、下級生は上級生の皆をリードする言動に習うこと等、異年齢の仲間との関わりの中で、これからも多くのことを学んでいって欲しいです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました