2学期始業式 2021.08.27

学校に子どもたちの笑顔が戻ってきました。始業式では、「夏休みの思い出」や「2学期にがんばりたいこと」を学級の代表児童が発表しました。校長先生からは、2学期のたくさんの行事に主役となって取り組み、笑顔いっぱいの2学期にしていこうというお話を伺いました。また、養護教諭の先生からは、新型コロナウイルス感染防止のために大切なことを改めて確認していただきました。
新型コロナウイルス感染症についての緊急事態宣言下で2学期をスタートすることとなりましたが、子どもたちが元気に登校できましたこと、何より幸いとありがたく思っております。感染防止策のため、9月中の行事はほとんど延期や中止となりましたが、子どもたちの命、学びを保障する事を最優先に、職員一同、細心の注意を払いながら、実りの秋をめざして、全力で教育活動の充実のために励んでまいりたいと存じます。今学期も、いろいろな場面でご協力をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました