令和3年度修了式 2022.03.24

今日は、修了式でした。全員そろって無事、今日の日を迎えられました。
式では、校長先生から全員修了が認められ、代表の児童が修了証書を受け取りました。
次に、各学年の代表の児童が、1年間を振り返って一番思い出に残ったことや、頑張ってできるようになったことなどを発表しました。どの子も堂々と発表していました。
校長先生からは、「この1年を振り返ってできるようになったこと」について、お話がありました。「人は目標があるからがんばれる」。春休みの宿題として「こんな○○年生になる」ということを思い描いてほしいと話されました。
生徒指導の先生からは、春休みの過ごし方についてお話がありました。新学期に元気に登校出来るよう安全に過ごしてください。
4月から新しい学年に進みます。希望を胸に新たな目標に向かって、これからも力をつけていってくれることを期待し、子どもたちの健やかな成長を願っています。
いろいろとご協力いただいた保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました