1・2年生 園小交流会 2021.11.26

来年4月に入学予定の子どもたちと1・2年生が交流をしました。例年は1年生が交流をしていますが、今年は4名のため、2年生も応援をしてくれました。学習発表会でも披露した生活科で作ったおもちゃ等で一緒に遊んだり、ゲームやリレーをしたりもしました。最後に手作りのメダルやけん玉・手紙をプレゼントしました。
中休みには、いつも全校で取り組んでいる大縄跳びの取組を見学してもらいました。児童の司会で各学年のチームが一体となって目標回数をめざす様子に、「小学校に入学したら、こんなことができるようになるんだ」と子どもたちは目を見張っていました。
また、子ども園の先生方や園児の保護者の皆様には、子ども園時代から小学生になった子たちの変容や、6年生までの発達の様子、そして何より、高時小学校全校の温かい雰囲気に安心感や期待を感じていただいたようです。
全校一同、皆さんの4月のご入学を楽しみに待ちわびております。

タイトルとURLをコピーしました