6年生を送る会   2022.03.04

卒業式まで、残すところ13日となった3月4日。2月末に予定していた「6年生を送る会」を実施することができました。はじめに、各学年から、6年生に向けたメッセージのこもった劇やクイズ、思い出の写真などを発表しました。セリフの表現がとてもかわいくて、思わず微笑んでしまいそうな場面や、ユニークなストーリーに笑いが起こるなど、どの学年も、工夫しながら一人ひとりのよさを発揮して、心を込めて発表することができました。
6年生からは、成人して同窓会に参加した10人が小学生時代を振り返るストーリーの劇を演じました。希望溢れる将来への様々な夢を描く今から、10年、20年後、どのような大人になっていることか、とても楽しみです。
最後に、6年生からのお世話になった方々へのお礼の言葉、在校生からの花吹雪のお祝い等を交流しあい、心温まる6年生を送る会となりました。
卒業生、在校生、ともに感謝の言葉を大切に、次のステージへとさらに大きく羽ばたくことを期待しています。
当初は多くの方々にご参観いただく予定でしたが、規模を縮小しての実施となりました。お家の方々には、今後、ビデオを通じて子どもたちの成長ぶりをご覧いただけますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました