着任式・始業式・入学式 2023.04.10

4月になり、新しい高時小学校がスタートしました。
着任式では、2名の先生をお迎えしました。子どもたちは、新しい先生のお話をわくわくしながら聞いていました。

始業式では、校長先生から「たかく」「つよく」「うつくしく」の3つの「く」のお話、そして「時を守り、場を清め、礼をただす」ことについてのお話がありました。その言葉を実現するために、自分は具体的に何に取り組むのかを考えて、1年間を過ごして欲しいです。
その後、担任の先生の発表がありました。今年1年、担任の先生と一緒に楽しく充実した毎日を送ってくれることを期待しています。

入学式では、新たに6人のかわいい1年生を仲間に迎えました。名前を呼ばれるとしっかり大きな声で返事ができました。明るく元気いっぱいの1年生から目が離せません!
どの学年も、気持ちを新たに大変良いスタートを切ることができました。全校39人の時っ子たちが、ますます高時小学校を盛り上げてくれることを期待しています。

※お断り
コロナウィルス感染症予防対策のためのマスクの着用の義務が解除されました。マスク着用時は個人が特定されにくいということで大きな写真をブログ上で公開していましたが、今後マスク非着用の写真が増えてきますので、写真のサイズを少し小さくして公開させていただきます。ご理解をお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました