1学期終業式 2023.07.20

1学期の終業式がありました。
最初に、各学年の代表の児童が、1学期にがんばったことや2学期にがんばりたいことなどを発表しました。どの子もしっかりと話すことができました。
次に、校長先生からは、「ライオンとねずみ」のお話をもとに、児童とのやり取りも交えて、1学期を振り返りました。友達を大切にできましたか?夏休みは39日間あります。何かにチャレンジし、家族を大切にして、毎日の足跡を残し、楽しい思い出深い夏休みにしてほしいとお話されました。
次に、6年生が修学旅行の思い出を動画にして、みんなに披露してくれました。
次に、1学期に取り組んだあいさつ運動の振り返りを、委員会の児童が劇を交えてしてくれました。また、本をたくさん読んだ児童の発表もありました。
最後に生徒指導の先生から、元気で安全に過ごすためのお話がありました。
長い休みに入ります。時間を有効に使って、健康で元気いっぱい楽しい夏休みにしましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました