紅葉祭り 2023.11.23

さわやかな晴天のもと、4年ぶりに紅葉祭りに参加してきました。
1,2年生は、JRCの募金活動をしました。たくさんの方にご協力いただき、お礼のしおりも喜んでもらえて、子どもたちも満足そうでした。3,4年生は、水環境やオオサンショウウオについての説明と、オオサンショウウオ劇場をしました。時っ子学習発表会での経験を生かして、自信をもって発表できました。5、6年生は、お茶の歴史や作法について調べたことの発表やクイズをしました。
遠くから来られた観光客の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちのところへ近寄って話を聞いてくださったり募金に協力いただき、本当にありがとうございました。子どもたちは、喜んでいただけた皆様の笑顔やお言葉で、達成感と充実感を味わっていました。

なお、募金いただいたお金27,896円は、日本赤十字社へイスラエル・ガザ人道危機救援金として送らせていただきました。みなさまの温かいご支援ありがとうございました。子どもたちにとっても、大変良い経験となりました。

タイトルとURLをコピーしました