絆でつなぐ、ロープの輪 12.22(月)

市内の6年生が参加するロープジャンプ大会が長浜ドームで開催され、本校の児童も出場してきました。跳び手だけでなく、回し手も児童が担当します。本校の6年生は8名と少人数のため、跳び手は6名。一人ひとりにとても大きな負担がかかります。

あき時間に一生懸命練習し、記録を伸ばしてきました。回す速さ、跳ぶ美しさには、下級生も圧倒されていました。

大会本番は緊張したけれど、練習の成果が実り教育長賞を頂くことができました!!とんだ回数は645回。1人あたり107回跳んだことになります。3分×2回縄をまわし続ける回し手、リズムを崩さず、本当によく頑張ってくれました。8名の息が揃ったロープジャンプは、とても格好良かったです。

35233507

タイトルとURLをコピーしました