「タン タン タン うん」♪ 5.15(金)

楽しそうな声と音につられて1年教室をのぞいてみると、音楽の授業をしているところでした。

みんなでカスタネットを持ってリズムの勉強中。音が鳴るものって、なんだか楽しくなっちゃいますよね♪1年生のみんなもノリノリです。

「タン タン タン うん」「タタ タタ タン うん」
習ったリズムを奏でます。でも、いざみんなでそろえようと思うと、簡単そうにみえてなかなか大変!

みんなの息がそろうように、一生懸命練習していました。

今日勉強したリズムをカスタネットでうてるようになると、「ぶん ぶん ぶん」の歌のリズムになるそうです。
みんなの歌声にぴったりと合うカスタネットのリズムが聞こえてくる日を楽しみにしています♪

467346734679

タイトルとURLをコピーしました