来週から「学校へ登校し教室で学ぶ」をスタートします 2020.05.13

保護者 様

臨時休業中の日々のご対応、ご理解ご協力ありがとうございます。
昨日12:00に、長浜市教育委員会から「分散登校」の実施についてメールでのお知らせがあったところですが、本校におきましては、下記のように実施させていただきたく存じます。

 記

1.登校日
 ・5月19日(火)<全学年>
 ・5月21日(木)<全学年>
 ・5月26日(火)<全学年>
 ・5月27日(水)<全学年>
 ・5月28日(木)<全学年>

2.登校する時間
 8:15~11:30 ※通常の時間に集団登校

3.その他
・学校においては、換気の徹底、人の密度や近距離での会話の回避等、様々な感染症対策を取りながら、子どもが健康で安全に学校生活を送れるようにしていきます。
・マスクの着用について、ご協力をお願いします。
・いずれの日も、登校班での集団登下校とさせていただきます。下校時は教師が見守りをします。
・当日の時間割や持ち物等は、15日にご連絡いたします。
・児童の登校につきましては、あくまでも保護者の皆様のご同意を得て計画するものです。児童の健康状態等を踏まえ、登校を見合わせることは各ご家庭の判断を尊重させていただきます。なお、欠席の場合は当日までに連絡をお願いします。(電話82-2242)
・登校日以外は、今まで通り家庭学習の日となります。規則正しい生活ができますよう、ご支援の程、よろしくお願いいたします。
・今後の対応について、急な変更が生じる場合もございますが、何とぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました