TTS25 9.4(金)

昼休み、満面の笑みで職員室に顔をのぞかせる1・2・3年生の女の子。
お目当ては、担任の先生です。

とっても嬉しそうに先生のうしろをついて行く子ども達。
どこに行くのかな~?と後をつけてみると、向かった先は音楽室でした。

しばらくすると、軽快な音楽が流れ出しました。

「あ!これは♪」
なんだか聞き覚えがあるなと思ったら、最近よく体育館から聞こえていた音楽でした。

本校では、運動会で1・2・3年生が合同でダンスを踊ります。
子ども達は歌と踊りがよほど気に入ったのか、休み時間を使って自主練習をしているのだとか。
全身で音楽に合わせてリズムを取る姿は、かわいらしくてアイドルのよう♪

気づくとそこに6年生も加わって仲良く踊っていました。
「ぼくらも運動会でダンス踊れそうやわ(^^)」と言う6年生の男の子がとても微笑ましかったです。

終わったころにはみんな汗だくでしたが、達成感のある表情にこちらまで嬉しくなりました。

本番は2曲分のダンスを踊ります。
1年生には少し難しいところもありますが、一生懸命練習してだいぶ上手になってきました。
運動会まであと2週間。全員の息のそろったかわいらしいダンスをお楽しみに♪
004858925886

タイトルとURLをコピーしました