技への挑戦!自分への挑戦!!~なわとび集会~   2023.02.15

5校時になわとび集会をしました。放送体育委員の児童が率先して進行するなか、全員の子どもたちが一生懸命に各自の記録更新に挑みました。
「持久跳び」では、乱れのないリズムで跳び続ける子どもたちの姿に、その集中力と体力・気力が伝わってきました。
「色別短縄リレー」では、スムーズに5種類の跳び方を2巡するように各チームが協力し合いました。
「名人コーナー」では、見事な技を低学年から高学年までのたくさんの子どもたちが披露してくれました。前つばめ・あや2重・前はやぶさ・サイドクロス2回旋・かけ足2回旋・かけあしつばめ・はやぶさ・うぐいす・そして3回旋跳びと、すごい技とその美しい跳び方に、みんなが目を奪われました。
すごい仲間の技と挑戦・やり抜く姿に、お互いに何事にも挑戦し、粘り強く頑張り続ける心を学びあえるとてもよい集会となりました。

タイトルとURLをコピーしました