新しい出会い♪ 4.8(水)

今日から、平成27年度の高時小学校が動き出しました。
新学期の始まりを心待ちにしていたのか、朝から子どもたちの大きな挨拶と元気な笑い声が校舎にひびき渡っています。

教室をのぞいてみると、黒板のメッセージを見ながら「担任の先生だれやろ~?」「○○先生ちゃうかな?」という話で持ちきりです。中には、「緊張でドキドキしてきた!!」なんていう子も。担任発表を不安と期待で胸をふくらませて待っている様子でした。

着任式では、新しく6人の先生をお迎えしました。離任式で先生とお別れしてさみしかった子どもたちでしたが、新しい先生を見る目はとても嬉しそうで、先生方の話に真剣に耳を傾けていました。
担任の先生発表が終わると、本格的に新しい学年がスタートです。

新しい学年での初めての大きな行事、入学式!
7人のかわいい1年生を仲間に迎えました。6年生のお兄さん、お姉さんに手を引かれて、緊張しながら入場した7人。名前を呼ばれると、元気に返事ができました。とても頼もしいですね。

全校49人の時っ子たちが、高時小学校を盛り上げてくれることを期待しています。
4148416042034187

タイトルとURLをコピーしました