卒業証書授与式 3.20(金)

平成26年度高時小学校卒業式が、多くのご来賓の方、保護者の皆様の出席のもとに、本校体育館で行われました。
卒業生8名に、卒業証書を授与、その後、学校長式辞、教育委員会祝辞、PTA会長祝辞、記念品贈呈、お別れのことば、と続きました。
8名の卒業生は、たくさんの方々からの励ましの言葉を胸に、中学校生活への夢と希望を持って巣立っていきました。
在校生もたいへんしっかり、また、立派な態度で、とても素晴らしい卒業式だったと思います。
出席された皆様、ありがとうございました。

<卒業生のことば>
・私が小学校で学んだことは勉強することです。今まで習ったことを生かし、中学校でもがんばります。
・僕は仲間の大切さをあらためて知りました。学級目標の「絆」はこの1年でさらに固くなったと思います。
・この6年間で「絆」が深まりました。どんなにつらいことがあっても、みんなと立ち向かうことができました。
・6年間で学んだことは絆です。ロープジャンプ大会では6年間の絆であきらめずに跳ぶことができました。
・この高時小学校で大切にしてきたことは、仲間を信じることです。これからも仲間を信じて進んでいきます。
・ぼくが学んだことは努力の大切さです。できなかった勉強や運動が何度も練習して、できるようになりました。
・6年間で学んだことは努力の大切さです。中学校でも、勉強などを努力してがんばりたいです。
・私たちの学級目標「絆」で、毎日みんなで笑ってがんばりました。これからもみんなとの絆を大切にしたいです。
001002003004005006

タイトルとURLをコピーしました