星に願いを 7.1(水)

早いもので、気がつけばもう7月。早速夏休みへのカウントダウンをしている子もいます。今から待ち遠しいですね。

さて、今日歯七夕集会を行いまいた。まずは縦割り班ごとにフルーツバスケットで遊びます。先生達も参加して、白熱のゲームです。体育館中ににぎやかな声が響き渡っていました。
ゲームの後は、お待ちかねの飾り付けです。子ども達が願いを込めて掻いた短冊や、丁寧に作った色とりどりの飾りが笹の葉を彩ります。

『ともだちと いつまでも なかよくいられますように』

『おきなわ旅行にいけますように』

『家族みんなが 元気にすごせますように』

さて、今年は、おりひめ様とひこぼし様が出会えるかな?みんなの願い事がかないますように♪
005855310069

タイトルとURLをコピーしました