宿題バッチリまもれたよ♪ 8.27(水)

よいよ新学期が始まりました。

朝から元気なあいさつが校舎中に響き渡り、久しぶりに学校に活気が戻りました。
日焼けしている子ども達が多く、プールや海、旅行に行ったお土産話をたくさんしてくれました。また、木之本の縁日に行った回数を競争して楽しむ姿もみられました。

1学期の終業式の日に、校長先生から“宿題”を出されていた子ども達。
その宿題ができたかどうかを始業式で確認です。

宿題は「全員が元気にそろって 新学期がむかえられること」

時っ子は誰一人休むことなく、全員そろうことができました。
夏休みに大きなけがや病気をした人もいないと聞いて一安心(^^)
宿題はバッチリ守れましたね♩

代表の児童による発表では、家族旅行のことや友達とたくさん遊んだこと、花火を見に行ったことなど、それぞれに楽しかった“夏休みの思い出”を話してくれました。
また、“新学期の抱負”として、運動会の100m走で1位を取りたい!算数を頑張りたい!など、2学期への意気込みを発表してくれました。時っ子の活躍が今からとても楽しみです。

時っ子にとって、2学期が実りある良い学期になりますように!
580258065807

タイトルとURLをコピーしました