秋の風を感じながら日 10.28(水)

今朝は、空がどんよりとした雲におおわれ、小雨が降っていました。

今日は全校マラソン大会。大会ができるか先生達はとても心配していましたが、始まる時間になると少し晴れ間がのぞき、無事に開催することができました。

本校では、低学年800m、中学年1100m、高学年1600mを走り抜きます。

開会式では、校長先生から「今まで練習してきた成果を出し切って、ベストを尽くせるように」とお話がありました。

「今日は自己新記録を出せるといいな♪」とマラソンが大好きな子もいれば、
長距離走が苦手な子もいます。それでも、それぞれに一生懸命練習してきました。

いよいよマラソン開始!
どの学年もスタートダッシュから意気込みが伝わってきます。特に、高学年からは短距離走?と思わされる程の気合いが感じられました。

走っている子ども達はもちろんのことながら、自分の順番を待つ子達、走り終わった子達が大きな声で声援を送る姿がとても印象的でした。

最後まで走りきろうと一生懸命な姿に、声援はますます大きくなっていました。
何事にも一生懸命に取り組む姿の時っ子、温かい言葉を自然に贈ることのできる時っ子に、今日も感銘を受けました。
657565780627658965926594

タイトルとURLをコピーしました