ありがとうがいっぱい 3.9(水) 

今日は、6年生送る会。
この日のために、在校生は一生懸命準備を進めてきました。

体育館には、きれいな桜の木の掲示や6年生の似顔絵などが飾られ、お祝いムードに花を添えます。

学年発表では、劇あり、歌あり、合奏あり。どれも、6年生に感謝の気持ちを伝えたい!という思いで練習してきたものばかり。その気持ちが伝わる素晴らしい発表でした。
中には6年生クイズなどもあり、6年生について知らなかったことを知ることもできました。

最後は、6年生の発表です。
「いつも 何度でも」のリコーダー二部合奏と、BIG BANGの「BANG BANG BANG」のダンスを披露してくれました。きれいな音色に耳を澄ませた後は、キレキレのダンスを見て盛り上がりました。緊張を感じさせない堂々とした表情や姿には、さすが6年生だな!と感じさせられました。

そして、送る会の準備や進行を務めてくれた5年生の活躍も素晴らしかったですよ。4月からこの学校のリーダーとして頑張ってくれる姿に期待です。

とても元気で優しい6年生がいなくなってしまう寂しさもあるけれど、今まで高時小のみんなを引っぱってきてくれた6年生の中学校での活躍をみんなで応援したいですね!

お忙しい中お越しいただきました保護者の皆さま、地域の皆さま、本当にありがとうございました。
782077917802783378417847

タイトルとURLをコピーしました