楽しんで運動しよう♪

楽しみながら体を動かす活動をすることで、運動の好きな児童になってほしいという思いから、本校では毎日業間に10分間の運動を続けています。

3学期は、体育館でのサーキット運動が始まりました。
サーキット運動では、手押し車じゃんけんやまたわりじゃんけんなど体を使ったじゃんけんや、平均台、跳び箱、ラダーなどを使った運動を取り入れました。体育館でのサーキット運動は3学期が初めてでしたが、「めっちゃ楽しい!」「手押し車じゃんけんができるように頑張る!」と、意欲的な声が聞かれました。

楽しみながら体育館を回っていたら、自然と体力がついちゃった♪なんていう時間にできたら良いなと思っています。

355235493548

タイトルとURLをコピーしました