きれいな歯でワッハッハ 5.7(木)

今日は、歯科検診がありました。

みんなの歯はきれいかな!?どうかな!? 「わたし、むし歯一本もないよ!!」と自信満々の人もいれば、「最近おかし食べすぎたかな‥。」と少し心配している人も‥。検診では緊張ぎみの人もいましたが、みんな上手に挨拶をして検診を受けることができました。

今日むし歯が見つかった人は、早めにむし歯を治せるといいですね。むし歯のなかった人も、そうでない人も、毎日の歯みがきを大切にしてくださいね。

5時間目に2年教室をのぞいてみると、みんなとても真剣な表情で机に向かっています。
6月の「歯と口の衛生週間」に向けて、歯のポスターをかいているところでした。

みんな迫力のあるいい顔と歯がかけていますね。友だちと絵を見合いっこして、うれしそうな2年生。
このポスターみたいに、ピカピカの歯でとびっきりの笑顔を見せられるといいですね!

442744284425

タイトルとURLをコピーしました